ものづくり製造業がたゆまぬ努力で培ってきた独自の技術やノウハウが生み出す『顧客提供価値』を客観的に整理し、ホームページを活用した販路開拓や、脱下請けやイノベーションを推進するためのマーケティング活動を支援します。
住宅建設業界においては、新築戸建ての着工数の大幅減少が続く一方、中古住宅市場の拡大やリフォーム熱の高まりなど、市場構造の激変期にあります。
さらに、職人の減少や空き家問題など、業界課題や社会課題も表面化してきています。
当社が独自開発したマーケティングDXのためのフレームワーク『ビジネスプロセスマップ』やホームページ制作などの技術を活かし、住宅・建設業界のウェブマーケティングやイノベーション活動を支援します。
あやとりでは、『ビジネスプロセスマップ』を個別企業のビジネス戦略やマーケティングだけでなく、社会課題解決のための共創事業開発への応用の研究をおこなっています。
住宅建設業界の市場構造の変化を見据えて、「ここに住み、暮らしたくなる地域づくりの実現」のために住まいと暮らしの共創アイデアソンを開催しています。
GOTCHA[ガッチャ]は、「仕事をもっとおもしろく、価値あるものに」をともに目指す勉強会コミュニティです。
ウェブ、マーケティング、イノベーション、組織マネジメントの4ジャンルを対象に、トレンド事例の研究、経験の共有、グループワークショップ、社会課題をテーマにしたアイデアソンなどをおこなっています。
自らの考えを発散したり、他者の意見に触れたりすることで、アイデアを混ぜ合わせて新しい発想でビジネスの可能性を生む…
そんな刺激的な学びがともににできるような場を、組織や世代の垣根を超えて、皆さんと一緒に創っていきたいという想いから発足しました。
古来からの伝統である「とにかくやってみよう!」という"やらまいか精神”を大切にし、時代変化のなかで、異業種や異業界が共創することにより産まれる新たな可能性も模索しています。
浜松地域をより良いまちにするために活動されている企業・店舗・諸団体、浜松やその周辺から全国や世界へと事業発展を目指している企業のみなさまに向けて、ホームページ活用やマーケティング支援によって事業活性化をご支援します。
販路開拓のためのホームページ制作、採用サイト制作、広報CSRのためのウェブ活用、事業企画、マーケティング人材育成、ビジネスプロセス整備などの課題解決に対応可能です。