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「実践型講習パッケージ」


既存事業の課題解決のための

「ホームページ活用策検討講習」

自社ホームページをもっと活用する

こんなお悩みや課題を解決します!

  • 新規事業や新商品をホームページを使って今よりも集客したい
  • ホームページが古いのでリニューアルしたいが、どこから手を付けて良いかわからない
  • BtoCの販路を拡大したい。通販サイトを作るだけで良いのだろうか
  • 採用を強化したいので求人情報を掲載しているが、問合せが少ない
  • 今のホームページに改善点があるのかどうか、知りたい
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
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「ホームページ活用策検討講習」がおすすめです!

当社は創業以来、個人事業主からグローバル企業まで300社以上の取引経験を強みにし、ウェブ戦略やマーケティングを通じて企業の事業成長を支えてまいりました。
これまでの数多くの地域や業種の支援事例をもとに、御社の経営課題や組織事情に合った最適な解決策をご提案いたします。
おすすめ

経験豊富な専門家による講習

当社には「浜松イノベーション推進機構」や「長野県産業振興機構」の公的機関から専門家登録されているスタッフが在籍しています。
これまでの支援経験をもとに、講習をおこなっています。
おすすめ

当社オリジナルのフレームワーク

当社には30を超えるオリジナルフレームワークを持っています。お客さまの課題がどこにあるかコンサルティングをおこない、適切なフレームワークをご提案いたします。
▲模造紙ワーク
▲VPキャンバス
▲ユーザーシナリオ行動ワーク
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
おすすめ

御社にあわせたスケジュールが可能です

ご要望にあわせて、日程調整が可能です。
事前にお打ち合わせにて課題をヒアリングし、スケジュールを決定します。

(例)
・少しづつ学びたいかた → 1回×5日間コース
・短期集中で学びたいかた → 3回分連続+2回分連続 の2日間コース

※講習日は平日10時~18時の間での開催となります。
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ホームページ活用策検討講習(標準10時間コース)

「既存事業の課題解決のため、自社ホームページをより効果的に活用したい方」や、「販路開拓や経営ビジョンの発信、採用強化など、さまざまな課題に直面しているが、ホームページをどのように活用すれば良いか分からない方」におすすめの講習プランです。
事例を通じて課題を整理したり自社サイトの診断をおこない、その結果を踏まえて具体的なアクションプランを立案することを目指します。

  • 各Stepは連続講習でも別日程でも、柔軟に対応します。
    (1回分×5日の分割コース、3回分連続+2回分連続の集中コース、など)
  • 宿題を取り入れることで、当社との講習時間を短縮することもできます。
  • 日程調整や回数は柔軟に対応します。(平日10時~16時の間)
  • 標準5回パック200,000円(税抜)※Step1回あたり2時間/40,000円

講習プログラム

Step1(2時間):事例勉強会 / ホームページ活用目的の明確化

当社が支援した中小企業のホームページ活用事例を詳しく解説します。(マーケティング戦略、販路開拓、ホームページ集客、採用強化、事業承継などの課題テーマに対する取組事例があります)そのうえで、御社の実現したいことと課題をディスカッションします。

【この回終了時の達成ゴール】
他社の活用事例理解を通じて、自社の実現したいことと課題を整理できる。

【個別ワーク】
顧客群分類シートを記入してみることで、ホームページ活用で関係性を深めたい「対象顧客」を整理してください。

Step2(2時間):ホームページ対象顧客定義 / 顧客ニーズや課題整理

今後顧客にしたい対象を洗い出し、どのような顧客とどのような関係性を築きたいのかを整理します。
そのなかから選定した重要顧客群をひとつ選らび、ペルソナ(顧客像)を作成し顧客の課題背景やニーズの仮説を立てます。

【この回終了時の達成ゴール】
「対象顧客」を洗い出し、顧客のニーズや課題を考察できる。

※Step3と連続した受講がおすすめです。

Step3(2時間):ユーザー行動シナリオ

Step2で具体化した顧客の情報収集行動をシナリオ化してシミュレーションします。
それにより、顧客の情報収集プロセスにおける興味関心の変化や心理変容を掘り下げることで顧客課題解決につながるコンテンツや機能を顧客視点で企画検討します。

【この回終了時の達成ゴール】
顧客ニーズや悩みの状況に寄り添って、ホームページで提供すべき情報や機能を整理できる。

【個別ワーク】
ペルソナシートやユーザー行動シナリオについて、考察を深めて加筆をしてください。
営業やカスタマーサポート担当者など、「顧客に近い立場」の方に見せて、意見を聴いてみてください。

Step4(2時間):現状ホームページ診断会

Step2、Step3で定義した顧客に対して自社の提供価値が伝わるホームページになっているか?関係性づくりに寄与する仕掛けができているかどうか?など、ここまでのワーク結果をふまえて、自社サイトを専門家とともにセルフ診断し、課題の抽出をおこないます。

【この回終了時の達成ゴール】
顧客視点で自社のホームページを見直し、課題の洗い出しができる。

※Step5と連続した受講がおすすめです

Step5(2時間):ホームページの改善点整理・施策案検討

現状ホームページ診断によって見つかった課題や改善点を整理し、実施可否の判断や優先順位付けを協議します。
「何をするか」「どれから手を付けるか?」を具体化します。

【この回終了時の達成ゴール】
洗い出した課題に対して、改善施策案を整理できる。

【個別ワーク】
アクションプランを時間内に作成しきれなかった場合は御社にて後日実施ください。

Step3(2時間)の組み換え別案:自社の魅力定義 / 選ばれる理由の要素整理

Step2で具体化した顧客像のニーズや悩みに対して、
・当社はどのような価値提供ができるのか?
・他社ではなく自社が選ばれるようになる理由
を明確にして言語化する検討ワークをおこないます。

【この回終了時の達成ゴール】
顧客ニーズや課題に対して、自社の強みがどのように顧客提供価値として届けられるのかが言語化できる。

【個別ワーク】
顧客群分類シートを記入してみることで、ホームページ活用で関係性を深めたい「対象顧客」を整理してください。

オプション

レクチャー回数追加:継続したマーケティング支援を追加でおこないます。(1チケット:2時間25,000円税別)

サービス利用の流れ

1
ご契約・事前打ち合わせ

講習パックの概要説明と、スケジュールの打ち合わせをさせていただきます。(30分程度)

▼打ち合わせ場所について

  • 静岡県浜松市 あやとり浜松本社会議室
  • 長野県飯綱町 あやとり長野支社会議室
  • ZOOMによるオンライン

※お客さま指定場所の場合は、別途出張料をいただきます。

2
講習

何日間で講習をおこなうかスケジュールを決め、それぞれの回でのゴールを設定します。以下が標準的なスケジュール例です。

【推奨スケジュール例】

  • 1日目(2時間):Step1
  • 2日目(2時間×2コマ):Step2とStep3
  • 3日目(2時間×2コマ):Step4とStep5

※講習当日以外ではご質問等をお受けできません。必要な場合はオプションをご検討ください。

3
個別講習終了後

「追加で講習をして欲しい」「追加で別のサービスを受けたい」など、講習終了後のご要望に応じて個別提案が可能です。お気軽にご相談ください。

Step
1
見出し
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利用者の声

製造業関連 経営者 静岡県

模造紙ワークを社員とやることで事業の整理ができた。今までホームページを見る「顧客の定義」が不明確だったことに気づいた。あらたにペルソナを設定し、新商品の販売促進に役立てることができた。

表示したいテキスト

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お問い合わせ

「ホームページ活用策検討講習」に関するお見積り依頼、ご相談、ご質問はお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
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